社員を知る

STAFF INTERVIEW

スタッフインタビュー

社員紹介

増改築プラザ 松江店

2017年入社

工務
山口 留衣 Rui Yamaguchi

【資格or好きな言葉】
健康第一!

【趣 味】
音楽を聴くこと、買い物

お客様に笑顔になっていただけるような住まい造りがしたい!

現在の業務を教えて下さい。

施工中の現場の管理をしています。
工程表作成から木材の発注など現場に関する様々な事をしています。

どんな時にやりがいを感じますか?

自分が担当させて頂いた現場でお客様にありがとうと言って頂いたときです。工程や段取りを一生懸命考えて工事中ドキドキしながらも完工を迎え、お客様が笑顔でありがとうと言ってくださった時とてもやりがいを感じます。

今後どんなことにチャレンジしたいですか?

資格取得にもチャレンジして、いつかは大きなリフォームにも携わりたいです。

先輩たちの現場に同行して研鑽を重ねる毎日。

シビアかつタイトな現場も、職人さんや先輩たちの手厚いサポートのおかげで成し遂げ られる。

私の一日のスケジュール

8:30
出社
8:45
清掃
9:00
朝礼
9:30
現場
12:00
昼休憩
13:00
事務所で内勤
18:00
片付け・終礼
18:20
退社

先輩からひと言

明るく・楽しく・厳しく

●明るく
住宅に関する職業は人対人の職業です。対施主様、対業者様など人との繋がりがとても重要です。明るく人と向き合える方が喜ばれるでしょう!
●楽しく
1日の約1/3は仕事をしている時間です。仕事が楽しくなければ、1日の大半が辛くなります。家造りも楽しく出来れば、施主様にも感謝され励みになるでしょう!
●厳しく
他人に厳しく自分に優しくではいけません。他人に厳しく自分にはさらに厳しくしなくてはなりません。工程・品質などは妥協をせず、自他ともに厳しく出来ることが重要です!

増改築プラザ 米子店 工務課長 三代淳也

MORE MEMBER