社員を知る

STAFF INTERVIEW

スタッフインタビュー

社員紹介

ハウスドゥ松江店

2015年入社

ハウスエージェント
福井 勇希 Yuki Fukui

【資格or好きな言葉】
英雄欺人(卓越した能力を持つ人は、そのすぐれたはかりごとで、普通の人が思いもよらない手段や行動をとるものである事。)

【趣 味】
楽しく飲むこと

公私ともに日々楽しむ。

現在の業務を教えて下さい。

 ハウスエージェントとは、お客様のご要望をお聞きし、お家探し・売却のお手伝いをする仕事です。お客様により良い提案が出来るよう、物件情報の仕入れや資料の作成を行います。社外の方々と打ち合わせる機会も多く、多くの人と協力しながらお引き渡しに向け一歩一歩進めていきます。

どんな時にやりがいを感じますか?

ハウスエージェント業務は、初めてお会いしてから、物件のお引き渡しまで、お客様と長時間のお付き合いとなります。長期間の中で、お客様と徐々に他愛もない話ができるようになったり、感謝のお言葉をいただいたりした時には、本当に嬉しく思いますし、やりがいを感じます。

今後どんなことにチャレンジしたいですか?

お客様のお役に立つためには、不動産の事はもちろん、民法、金融、税金等、幅広い分野の知識が必要になります。知識を増やすためには、日々の勉強と経験が何より大事!!今後もいろいろな物件、お家探しに携わっていきたいです。目指すは「お家探しのコンシェルジュ」。

情報は鮮度とスピード!お客様に常に新鮮な情報を提供することを心がけています。

物件へ案内する途中の車内コミュニケーションも重要です。

私の一日のスケジュール

8:30
出社
8:45
清掃
9:00
朝礼
9:15
新規物件チェック
10:00
お客様の来店対応。お客様追客。
12:00
お昼休憩
13:00
お客様の来店対応。新規物件チェック、物件下見、業者回り、追客、資料作り。
18:00
終礼。新規物件チェック。
18:30
退社

先輩からひと言

年齢も性別も異なるメンバーが助け合う職場

営業、事務、コーディネーター、工務。業務・年齢・性別も異なるメンバーが集まった環境ではありますが、どのような境界線も超え、助け合う職場だと思っています。そのため、不動産・建築業界未経験者も多く働いています。
  どのような案件も、一人の力では成し遂げることができません。多くの人の協力、助けがあって成り立つもの。
  また、私自身、お客様には人生の大きな買い物であるお家探しを楽しんでいただきたいと考えています。そのためには、私も楽しくなければなりません。
  楽しく働き、周囲に感謝の気持ちを持てる方、是非一緒に働きましょう!

ハウスドゥ松江店 インテリアコーディネーター係長 須田 はるか

MORE MEMBER