社員を知る

STAFF INTERVIEW

スタッフインタビュー

社員紹介

増改築プラザ 米子店

2016年入社

インテリアコーディネーター
安藤 美月 Mitsuki Ando

【資格or好きな言葉】
屋根裏部屋のよかった探し(悪い状況の中にも必ず良かったと思えることがある。)

【趣 味】
お酒をたしなむこと

お家づくりの思い出は「笑顔」で埋め尽くします♪

現在の業務を教えて下さい。

お客様の困りごとを伺い、解消できるようご提案差し上げます。内装外装に関わらず、お客さまが生活する住宅の壁紙や照明、家具など、あらゆる面に関して提案を行います。ご決定頂いた内容の図面作製、追加見積りの作成、現場での最終確認など、コーディネート以外の業務もあり、多角的に知識やスキルを増やすことが出来ます。

どんな時にやりがいを感じますか?

お客さまは最初、「何となくこういう雰囲気がいい」など、漠然としたイメージしか持っていないことが多いですが、ヒアリングを通してお客さまの希望や理想を少しずつ汲み取り、相手の思いを形にしていくのはとてもわくわくします。お客様一人一人のありがとうに毎回、力を頂いています。

今後どんなことにチャレンジしたいですか?

営業・現場的知識も必要です。借り入れや土地購入、そして施工に関する内容について説明を求められ、対応できなかったことがあります。お客様に不安を感じさせないよう、リフォーム知識についてオールラウンドに対応できるよう資料作成、ロープレにも力を入れていきます。

お客様との打ち合わせは、わかりやすく、丁寧を心がけています。

モデルハウスでは、リノベーションの魅力を体感いただけます。

私の一日のスケジュール

8:30
出社
8:45
清掃
9:30
朝礼
10:00
ショールーム打合せ
12:00
昼休憩
13:00
打合せ後の処理
15:00
打合せ準備
17:00
卓上整理
18:00
終礼
18:10
退社

MORE MEMBER