社員を知る

STAFF INTERVIEW

スタッフインタビュー

社員紹介

増改築プラザ 米子店

2016年入社

営業
梶谷 彩乃 Ayano Kajitani

【資格or好きな言葉】
福祉住環境コーディネーター3級
危険物取扱者乙4

【趣 味】
ショッピング

お客様の夢がより膨らむようなリフォーム提案をしたい!

現在の業務を教えて下さい。

初回面談から現地調査、プラン提案、お見積もり、資金計画…。夢のお家づくりをトータルサポートさせていただいています。きっかけ、家の不満点、理想の生活などをうまく引出し、お客様に寄り添いながらご提案することが重要です。

どんな時にやりがいを感じますか?

お引渡しの際にお客様から「梶谷さんにお願いしてよかった」という言葉をいただけたときは、涙が出るほどうれしかったです。大変な仕事ではありますが、お客様からの一言でこの仕事を選んでよかったな、頑張って形にすることができて良かったなと思います。

今後どんなことにチャレンジしたいですか?

お客様からの信頼、営業としてのスキルアップのためにも2級建築士やインテリアコーディネーターなどの資格取得にチャレンジしたいです。また、資格という自信がつくことでお客様にご提案させていただくことに対しても自信がつくと思います。

報告書作成や事務作業中。現場での課題などを整理します。

現場での課題を先輩に相談。コミュニケーションが取りやすい職場です。

私の一日のスケジュール

8:30
出社
8:45
清掃
9:00
朝礼
10:00
打合せ
11:30
打合せ内容整理
12:00
昼休憩
13:00
現地調査
15:00
事務所(図面や見積もり作成、資料整理)
18:00
片付け・終礼

先輩からひと言

和気藹々とした雰囲気で、快適空間をご提案

増改築プラザではお客様に寄り添った快適な空間をご提案しています。
その為に、社員同士のコミュニケーションがとりやすい環境になるよう心掛けています。
時には真面目に、時には冗談を交えながらコミュニケーションをとる事でお客様にも良い雰囲気の中でリラックスしてご相談をしていただいています。
去年新卒で入社した梶谷さんもすぐにとけこみお客様との打合せに堂々と臨んでいます。
そんな中で今年のリフォームコンクールで地域最優秀賞を受賞し活躍しています。
一緒に一生懸命で楽しくに働いてくれる方が来てくれたら嬉しいですね。

増改築プラザ米子店 店舗責任者・営業課長 門脇 史知

MORE MEMBER